第五話「花」を見た。

うーん。変な話。誘拐した理由も不明確であの人が死ぬ理由も不明。ラストの家族愛も弱い。タイトルの「花」とは話の最後に使うアレのことなのか。もしくは華として中島を指すのか。いやむしろ幼女役の子か。
電撃ネットワークが参加してたり浜村淳が数秒でてたのはイイ。笑った。
今回の話は中島美嘉演じるマイクの妹に焦点を当てた話。誘拐されるんだけど。にしても誘拐される中島美嘉の演技にはちょっと…。普通のシーンを演じるには問題無いんだけども、泣いたり叫んだりして悲しむシーンにおいてはどうも演技の弱さを感じる。まあ本業は歌手なんだから影響は無いんだけれども。
それに引き換え、小学生の女の子役の人は上手い上手い。沈んだ表情とかは本業なだけあって引きつけられる。
あと窪塚洋介もいた。とち狂った役は流石。Ping PongやLandryや凶器の桜で変人役を努めてるだけあってピッタリ。IWGPもちょっと変役か。GOや同じ月を見ていたは普通の好青年役だけど、やっぱり変な方が似合うなぁ。あの事件のせいもあってか、大麻賛成派のせいもあってか。