http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htm 祝700回記念 野生動物発見王選手権を見た。

テレビ東京とは思えない構成。海外ロケなんて金使う企画するんだ。
流石700回記念ということでスペシャル版の尺だった。
んだけれども、今日のは普通に面白い。興奮する番組でだった。

いつものTVチャンピオンは「くだらねぇなぁ。」という志の下に造られた企画ばかりのように思えてたんですが、今日のは気合入ってる企画。
「うなれチェンソー!丸太200本ぶった切り!!ログハウス職人選手権」なんて面白タイトルもあったけれど今回は真面目。

内容はサバンナで出場者が動物の写真を撮りまくるという企画。見る方からするとNHKの衛星放送でよくしてる動物の生態系な番組、ディスカバリーチャンネルみたいなのと似てる感じもする。でもアレらには無い緊張感が結構感じられて良イイ。出場者もかなりの生物ヲタクぶり、みんな楽しんでいて見ている方からもいい印象。