Greatest Hits

Greatest Hits

発売して一年以上、買ってからでも一ヶ月程寝かした上で聞く。熟成していい感じかも。なんて。
なんでもDeath Noteの主題歌にレッチリが抜擢なんて聞くものですから一度聞いてみるかな、と思い重い腰を上げCDラックから500円で買ったベスト盤を手に取り、歌詞カードを外した後に銀板をコンポに入れて、と。

カッコエエ。。
寝耳に水といいますか、予想外にも好みだったり。もっと古めの曲調かと思ってたんですがね。
一曲目のUnder the bridgeからズキューンと。歌詞がイイ。サビの
Like I did that day
とか。内容よりも音感としてキモチイイ。「like I did that day」の部分がlike a di da diって聞こえるのが妙にツボにハマった。
ただ印象として、名前からはハードなロックを予想してたんだけど、実際このアルバムはベストだからか、全体的にしっとりとした内容で、バラード多し。こんなグループなんだろうか。ライブ盤があったはずだから今度見つけたら買ってみよ。