お友達が「HYのモノクロが良いよ」と言うので聞いてみた。

Confidence (通常盤)

Confidence (通常盤)

うん、良いけど個人的にはtr.5 I Just Do It for Youやtr.6 4WDの方が好みかなぁ。
相変わらず一曲一曲がとてもとても丁寧に作られてるのが分かり易いアルバムで。
HYは売れ筋の香りがする曲がアルバム一枚に付き一曲入っていて、AM10:00だったり「てがみ」だったりホワイトビーチだったりするんだけど、今回は「モノクロ」と言う曲がその位置付けになるのかな。以前に比べるとその一曲に関してはパンチが弱い気もするけども、他の曲の出来が一層安定してるから全体的な印象がイイです。はい。
全体を通して春っぽい曲ばかりであり発売時期もピッタリだなぁと思われます。こんな部分はメジャーなレーベルじゃ出来ないんでしょうね。長いスパンで発表してこれるのもインディーズだからなわけで、このバンドの場合はこのままの状態が一番いい感じみたい。


あとジャケット、なんか意味があるのかな?
見た感じはSMAP友だちへ ~Say What You Will~を思い出す感じだなぁとか思ってたり。