ワラタ2ッキさまがお亡くなりになりました。

いきさつ。
100free | Custom Tagline
#探偵ファイル/ネットウォッチ
というわけで、まあ単純に言うと掲示板からコピペしたモノで金儲けするな、といった概要ですが。
でもでも、そのニャー速なりワラタなりヲタ女なりニュー速VIPブログなりで質の高い笑いを提供してもらった代わりにお金を得させてあげれるなら別に構わんのじゃないかなぁと思うのです。それに記事編集だってスキルが要るわけで、ニャー速やニュー速VIPブログの手腕はかなりのモノだったし。それにアフェリエイトだってアドセンスcookieとかじゃないから勝手に儲かることも無く、買いたい人が買うわけです。搾取されてるわけでも来る人全員が鴨になってるのではなく、一部の人の好意みたいなものでお金を儲けさせてたんだし、個人的には悪くないという意見を支持。
というかのまネコavexの時やJASRACには著作権の保護がお硬すぎるだのなんだのと開放の方向な意見を出してたのに、ここでは著作権を盾に閉鎖させるんですか。なんと言う矛盾。
まあ結局、一日の僅かながら安定した楽しみが消えてしまい憤怒してるわけです。