ニュースともネタとも違う部類なので新カテゴリー追加。
http://www.tanteifile.com/diary/index2.html
正直な所、お茶の味なんてどれ飲んでもたいして変わらないと思ってたけど、飲み比べてみるとやっぱり差は有るみたい。いや爽健美茶や濃いおーいお茶の違いくらいは分かるよ、流石に。でもあとはどれ飲んでも、緑茶だなぁとしか。コーラはペプシとコカコーラの区別付くんだけど。Dr.pepperなんて勿論。京都で買ってきたほうじ茶ってのも一時期あったが、ほうじ茶自体が好みじゃないと判明。だめじゃん。
飲み比べてみると、やっぱりパック茶は薄くて美味しくはないみたい。まあ餓鬼は黙ってパック茶飲んでろ、と言われると矢張りそのとおりだと頷かざるえないなぁ。

http://www.tanteifile.com/diary/2006/07/21_01/index2.html
上の記事のオマケ。老人は素晴らしい、ってのは分かるなぁ。
主にうどん屋で、だけど。うどん出す人が若い人よりかはお爺さんやお婆さんの方が、なんかいい感じ。何が、と聞かれると非常に返答に困るが。
思い出すだけでも、高松の赤坂製麺所や善通寺のはなやうどんや高松の池上などは味に加え、ばあさんポイントの付加価値が付いてくるのであります。いやホント、素晴しき文化。先週行った宇多津の宇夫階(うぶさめ)神社の近くの餅屋のおばあちゃんも店に合っていい味出してたなぁと。腰が70度くらい曲がってたけどさ。