イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

二回目。何回でもいける。短編の中でも同名の作品は読んでると泳ぎたくなる。今年プール行ってないなー。
図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書)

図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書)

完全に社会人向けでおますな。何か役に立つこと書いてあるかなと考えたが、あんまり。映画LoveLetter効果で小樽にどれほど集客したのか、というのは興味のある事柄で良かった。
ハチミツとクローバー film story (コバルト文庫)

ハチミツとクローバー film story (コバルト文庫)

映画の悪いとこ取り、といった印象。いや別に映画オリジナルのシナリオが悪いというのでは無いけれど、個人的には映画のセールスポイントといえる点は「役者のネームバリュー」「MAYAMAXXなど作品内における芸術品」「菅野よう子の音楽」だと感じたので、それら全てがノベライズという形からは感じられないので、映画のイイとこ抜き、と。この本だけの特典として櫻井翔蒼井優それぞれのインタビューが収録されてるけど、普通。