一昨日の記事だけども。
Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル - ITmedia Mobile
ナンバーポータビリティーによる恩恵も考慮したうえで12機種同時発表と先手を取ったau
だけど目ぼしいモノが一つもないのは何故。W44Kがまだ良さそうだけれども、ちょいとインテリすぎるかなぁ。
特にデザインケータイのDRAPEはなんだ、アレ。触って見たい形みたいではあるが、見た目から受けるアダルトな感じからするに、客層も上の方を狙ってるんだろうか。そんな層はDOCOMOに任せておけよ、と言いたくなる。DOLCEみたいな。
それをデザインした人だって、「官能という罠」──au designのHEXAGON公開 - ITmedia Mobileみたいな飛び抜けた機種の企画を出してるんだから、そのまま売り出してくれた方がイイと思うんだけどな。なにか製品化に至るまでに問題でも?HEXAGONなんて左右非対称とか本当に格好良いと思うんだが。
それに対応する外部メモリーはSH以外全てmicroSDて。折角Amazonでも安価で大容量なminiSDが売り出されたと思ったのに。嫌がらせか。
なんて不満だらけなラインナップ秋・冬でした。

ただ、
トヨタケータイ「TiMO」発表 - ITmedia Mobile
このTOYOTA系ケータイはホント、物凄くTOYOTAのイメージ通りなデザインしててわらた。