少し前、ファミレスにて。


A「○○なんて事があったんだってー。」
B「うわっ、それマジうける!」


C「○○はヤるヤツだよ、だってさ・・・」
B「うわそれマジうけるマジうける!!」


なんて言う、聞いてる方がマジうける輩に遭遇したのを思い出した。
というのも、自分最近、何でも「萌える」という反応を付けたがる。公の場じゃ言えないけども。
どじっ子、スクラン、「恋のミクル伝説を口ずさむイケメン」などなど。萌える、よね。
テレビの秋葉チャソ特集なんかで出てくるような不気味さは含んではない、と思うのだが。
個人的萌えの原点はアレなんだが、アレは隠し、最近の供給源でもカミングアウト。
育児板拾い読み@2ch あとち
最近ハマり中。ほのぼの癒し萌え?
個人的に「萌え」とは、LoveにもLikeにも含まない(含みたくない)が「すき」であるモノを表現する際に使うもの、と定義してたりする。
マジうける萌え。
そういえば今日行ったスーパーのレジの人、アンタッチャブルの山崎氏に似ていた。思わず吹き出しそうになる程に。
あごの部分が特に。体も締まっていて、打撃に強そうだった。背も高かった。女性だった。
萌え。