月曜が祝日だからか、週刊少年ジャンプが出てた。実に良い巻だった。いつも立ち読みだけど、今巻は買っても元取れるよね、ってくらい。
というのも、ワンピが素晴らしすぎる。先週の違和感ありありな引っ張り方は理由を説明されようとも、相変わらず意味不。お馬鹿な扉絵。なのになのに、なんだあの良さは。何故コンビ二で泣かなければならない?空島過去編での時以来か。
他にもギャグ系が色々と良し。こち亀は以前の企画の逆バージョン。手が込みまくり。大臓もて王サーガは人気投票結果発表であり、こちらもかなり面白っ。ジョナサン・ジョーンズで腹抱えるほどワラタ。それにテニスの王子様。あの技名はBleachっぽい。二乗の大回転。素晴らしい。
他にもムヒョが良し。最近ムヒョにはまり中。傑作じゃないけども、秀作。臭くはない。ユーレイをストーリーに取り入れてる土壌のおかげで、ハートフルな話が多用できる設定が好き。序盤のオムニバスストーリーが好みだったけども、最近の長編話もダレる事無く、適度な複線と盛り上げ方が上手くて良い。鰤といい鳴門といい、どうもペースダウンしてる感があるので、期待の星。もう八巻もでて新星ということは無いが、アイシールドと共に中堅的位置として読みたいな。絵に個性というか癖があるけども、食わず嫌いは損ですぜ。