昨日、著名人が二人も亡くなった。ああ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132834.html
時系列で先に。
あまり記憶に残ってる人でない、というかそもそも世代が全くの別だったから当たり前ではあるんだけど。
個人的には、スーダラ節の作詞の人だなってのと、”劇場版クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲”にて、野原家親の気が狂った翌朝にヒロシは”歯を磨け!服着替えろ!会社行け!”と言われた際に
「オトナは働かなきゃいけないって法律でもあるのか?!国会で青島幸男がそう言ったのか?!ええ?!」
のセリフに出てきた人だな、と。
オコチャマですので。


http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132864.html
これまた記憶になさそうでありそうな人で。
ムーミンの声優だった人、か。ムーミンとえばエルメスじゃないのかと思う自分はオコチャマ。
個人的接点は私立探偵濱マイクのドラマ版でのキャストでおられたな、と。良いキャラだった気が。

続・妄想的日常 ご冥福を・・・・・・




悲報の後に阿呆ネタ書くのは忍びないな・・・