見た映画の感想をドバっと。約二ヶ月分。
http://babel.gyao.jp/
バベルを見た。
菊地凛子が話題作りに貢献してたけど、内容も中々面白かった。話自体は特に盛り上がないまま進んでいくんだけど、いちいち場面で人物の心境とか考えながら見てると楽しめた。ただ”神が言葉を分けた”とか”届け、心”とかは余り本編には関係なかったような。菊地凛子の演技は中々だったけども、ヴァイブレータでの寺島しのぶの方が良かったなぁー。


大日本人を見た。
【映画】松本人志 第1回監督作品 「大日本人」 公式サイト
大日本人 - Wikipedia
続編決定なんですか。勘弁してください。
コメディとしては見れないし、物語を楽しむのも間違ってるし・・・松本ワールドを楽しめ、という映画だったんでしょうかね。


フラガールを見た。
話はまあ、良くある青春モノで。最後のダンスシーンは盛り上がる。実話。
そんなもんじゃない?
あとははなわの曲でお馴染みの松雪泰子は綺麗な人だったとか、蒼井優は相変わらず美味しい役だなぁとか。南海キャンディーズしずちゃんはお笑い担当じゃなかったとか。


ディレクターズカット 燃えよドラゴン [UMD]

ディレクターズカット 燃えよドラゴン [UMD]

”もえよ”で変換すると第一変換候補に”燃えよ”が出てこない俺はもう駄目人間です。
相当古い映画だろうけども、今でも見れないことは無く。思ったほどアクションシーンに影響は受けなかったな。格好良いけど。
真っ先に死ぬウィリアムスがオニツカタイガーの靴履いてたのが印象に残った。



つづく。