河童のクゥと夏休みを見た。
http://www.kappa-coo.com/
原恵一ということで期待十分。オトナ帝国やアッパレ戦国大合戦の監督ですよ。予告のトレーラー見る限り、あまり惹かれる内容じゃ無さそうな感じもしてたが、見た人の評判の良さに、やっぱり見るわ、と。
うーん。期待が十分すぎたかな。
まずストーリーについては。予告編見て、こんなストーリーじゃないの?と予想が付くと思いますが、予想に反せずそのまんま。ジュブナイルかぐや姫。青春+E.T.みたいな。盛り上げるのは上手いけれど、盛り上げ方だけではどうも良い印象がもてなかった。
何より気になったのは、音楽の弱さ。エンディングの曲は二の次にしても、音楽が良くない。魅力的でない。耳に残らない。オトナ帝国でのタワーを上る時の音楽、アッパレ戦国での一家が車に乗ってオタスケする時の音楽、そんな二度目に聞くときに場面が浮かぶような曲が無かったのは辛い。そのまま印象の弱さに繋がっていった感じ。
声優陣は良かった。ココリコの田中はハマり役だった。


てなワケで、普通。泣けると売りにする内容じゃない気がした。


先着特典か、キュウリの漬物を1パックくれた。美味しかった。