久しぶりに本屋へ行った気がする。
いや、実際に本屋に行くことは多々有った。よつばと買いに行ったり、その他も色々と。
でも、あぁ本屋へ来たなぁ、と思える時は久しぶりなのだ。
詳しく言うと。


久しぶりに本屋で”思う存分”立ち読みした。
おやつ時に来店し、日が暮れ車の混雑ピークが過ぎた頃に出て行く。ああなんてステキな客。三時間強のステキな時間。
デザインノート、系を数冊読み、ダヴィンチを読み、ブルータスとターザンを読み、ファミ通からCONTINUEで締める。有意義な時間だった。


そんな時間での、シメのゲーム雑誌を読む際にて。
ふつう、本を読んでる際は周りの人に気づかない。意識が本に集中してるから。でも、その時は意識を隣の人に取られた。
臭い。
近くに話し相手でも居れば、くさいよねーと言えるのになと思いながら、呼吸法を鼻から口に変更。苦痛は多少収まった。にしても酸性な臭いだな。
睨んでみると、まあ、ファットボーイ。なにも太っていることが臭い体臭と直結する事は無い、と思うのだが、イメージ的に臭さ増量中に見える。
下ジャージ上Tシャツな服装だ。もしもこいつが運動部で野球部で努力家で今日はグラウンド100週ランニングしてきましたじゃないとバットで殴られるので、なんていう奴ならこれだけ臭くても許す。でもエロゲ雑誌読んでたから違う。頬の贅肉が半端無いから絶対違う。


そんな野郎。エロゲ雑誌をパラパラと読み終えると、周囲を見回しだした。何かを警戒してるのか。目が合った。相手が目を逸らした。こっちも目線はファミ通に、でも横目で野郎を観察す。


野郎、警戒を終えると素早く目の前の本を取り、レジへ駆けた。何の本だ。見てみる。

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレーー!分かってらっしゃるあのファットボーイ!てか初めて見かけたよ。アキバブログで品薄とか書いてたからさ。増刷したとも読んでたけども。
この本は、id:maepyさんが寄稿してた奴じゃん!


と興奮し、これでは変人だとバレてしまうので、素数を数え、気を落ち着かせる。
ふぅ。
まず周りを見渡す。知り合いは、居ないな。
近くを歩いてみる。よし、今店内には絶対に居ない。


猛スピードで本を取り、ヤバい表紙に目がアレになりながら、目次、前ぴー、確認。
パラパラと該当ページまでを流し、目的のシロモノを速読する。読みながら、んん?と思い最初からもう一度読む。またも、んん?と思いながらも今度は最後まで読むと、オチが最後にあり理解。いつもはアレの二次創作しか読んでないけども、オリジナルも面白いなーと思い、棚に戻す。ごめんなさいお金無いんですもっとも有ってもラノベ買うことすら嫌がる人なので恐らく買いませんけども。


ありがとうファットボーイ。(デブ、とは言うのを躊躇してしまうというかその言葉が嫌いなのだが、これは何故か言える。スリムな人が格好いいからだろうか。)



その後、ターザンの特集がランニングだったことに感化され、久しぶりに走った。足の筋肉が痛い。