ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見た。
エヴァンゲリオン公式サイト



結論から言うと、値段分の価値はあったかな、と。面白かった。
序盤はあまり面白いとは思わなかった。テンポが良いだけの名場面集のようで、このまま行くなら河童と同じくらい期待すかしで終わるか、とすら思った。
でもそこは年月と金の力で。
戦闘シーンが良い。使徒格好いい。アタマに出てくるのサキエル、中盤のシャムシエル、締めに出てくるラミエルラミエルなんてグニュグニュ変形するし、極太ビーム放つし、キモい声発するし。最高。ヤシマ作戦は、本当に手に汗握るシーンに。
音も良かった。コレにおいては映画館映画で見てこそ、かな。最後のヤシマ作戦の時なんて爆撃音なりBGMなりがゴージャス。
シンジの鬱の方向性、委員長の声や、エヴァが持つナイフなどに若干の違和感を感じたが、まあ許容範囲内。
そして最後、スタッフロール後の予告編。個人的にはココが一番盛り上がった。EVA伍号機やオバケみたいなのや渚カヲルがチラチラっと見えるのにはもう。そして、アスカキターー!と。



見終わった後は色々と話す事が出来る映画であって、期待を裏切らない内容だった。