明けました。おめでとうございました。今更ながら。
引き篭もりに次ぐ引き篭もり、無事コモリ様となることができました。メドリはいません。とーちゃんはいます。


さて。今更ながら。正月と言えば、年賀状。今年は一枚出した。貰ったのは二枚。そのうち片方は住所不定のため要らぬ、とのこと。なので一枚だけ、一人のためだけ、ということに結果なった。
とは別に、”あけおメール”というモノが数通。あけおめ!という内容のみのメールが来るので、そう名づけた。
いちいちコッチも「あけましておめでとう!今年もよろしく!(たぶん会わないけど)」
なんてメール送るのは面白くないので、一人一人考えて送ってみた。正直、コッチの方が紙のソレより手が込んでると思う。
以下、その内容。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


返信遅れてごめん。
初詣行く途中にキミの あけおメール が届いて、すぐに返信すれば良かったんだけども、自分にはそんなマナーが無いようで、落ち着いてからメールしよう、と思ってたんだけど、いざ除夜の金を前にすると、百八の煩悩にさいなまれて、落ち着かなくて、メールが遅れませんでした。


すみません嘘です。
「いざ」より後ろは嘘でした。
気の利いた事書けなくてごめんなさい。
スベってるのは十分承知なんですが、浪人生に「スベる」は御法度なので、「ちゃんとオチてたよ」と思ってあげてください。

なんて文章考えてたら、元旦が終わりそう。

やわらか戦車の年賀画像ありがとー。

それでは。


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

みたいな。一例、かつ一番良く書けたと思った一通。
ちなみに相手は男性。勿論。