我が家というか部屋ではFM802がかかってるので、(ジャニーズとアイドル系とアニソンを除く)音楽が嫌でも耳に入ってきて、結構な数の曲と知り合った。ラジオなら自分の好み関係なく売れてる曲大目なラインナップになり、自分の聞かないような曲でも何回も聞けて結構楽しい。

そんな中、結構好みだった曲を。



友人がウルフルズファン、ってだけでトータス松本は全く聞かないでいたのだが、いざ聞いてみるとかなり良い曲。サビでのドラムがシンプルだけど非常に盛り上がる。
そして、トータス松本が出演してるペプシネックスとのコラボ企画なのだが、これが良い。すごく良い。

企画と曲の内容が非常に合ってて、より良い曲に聞こえる。
企画物としての使い捨てなんて勿体無いな、と思えるほどに、いい。



後は個人的に好みだった曲を。

GReeeeNってどの曲も一緒じゃん、と聞いたことがあったし、某友人がファンだった、ってのもあって毛嫌いしてたがこの曲聴いてちょっと好きになった。
一番のBメロみたいなサビが盛り上がってくる部分が好きだ。聞いていて気持ち良い。同じメロディを、バックを足すことでBメロにもサビにも使うってのが面白くて良い。
ホント、良い曲だ。これはユーキャンの客も増えるだろうな。
なんて思ってたら違った。



フジファブリックは良い。友人から借りたアルバム二枚は何度も何度も聞いてるんだけど、自分で借りた三枚目はちょっと好みでなかった。特にシングル曲が。
でもその次のアルバムは良いかも?と思わせるシングルが出た。子供みたいな声とエモいギターが堪らなく良いです。
プロデュースは亀田誠治。相変わらず良い仕事してますな。


そして近くでライブがあるらしく、行こうか悩み中。