シュタインズ・ゲートを終えた。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52055133.html


ひじょーによかった。

箱からムーブメントが起こるの珍しいし、乗るしかないこのビッグウェーブにということで買った。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52055900.html

神ゲーと言われるのはどうかと思ったが、やり終えてからも一日ずっとこのゲームの事を考えてるのは久しぶり。というかこういう状態にさせられるのを神ゲーというのか?


初めてギャルゲーもといノベルゲーを丸々一本やり終えたが、RPGや映画や小説などなど一本筋のストーリーしかやったことがなかったからバッドエンドというのが新鮮だった。明らかに不完全なまま終わる話ってのも興味の持続に繋がるんだな、と。


六つあるエンディングはどれも良い出来だったけど、特に一回目のと最後のがよかった。
エピローグで、もうこのゲームがすべて終わるのかと思えてきて泣いた。そしてその最後でまた。


物語を読んでいて思い出した作品が幾つか。
蒲生邸事件ブレイブストーリー(小説)。スマガ。


上の作品が好きな人ならきっと気に入ると思う。
箱持ちならまず体験版を。

エル プサイ コングルゥですよ本当に。