も一度クリア。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

ノースキップでトゥルーエンドをもう一回。十七時間かかって、累計は四十七時間ぴったりに。


お金の掛かってないゲームだ。特にグラフィック面。ギャルゲーで絵が少ないのって有りなの?ってくらい少ない。メインヒロインの服装は二種類。立ち絵が十種類あるかないか。紙芝居というか棒人形劇だな、ミニパトか、ってくらい。あれは狙ったチープさだったけども。
その代わり、音関係は凄くよかった。
声優さん達との仕事 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
本当にこういう風に思った。
アニメと違って絵が動かない分、意識の比重を声にもっていってるから凄さをより実感する。演技って凄い。声優凄い。
またBGMや主題歌もとてもとてもヨロシ。企画の責任者が作詞や作曲出来るってなんでやねん。完璧超人か。


声優さんの声を聞きながらストーリーを理解する、というこの類のシュミレーションゲームは小説や映画とは違った楽しみ方で、そしてそれらより物語に漬かっている時間もかなり長めで、結構好み。
本当にスマガ買おうかしらん。