俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

去年は全力を尽くして、でも駄目でして、もう糞だな!としか思えない一年だった。
今年の四分の三は幸せだった。
と、再び上の曲を聞きながら想う。
糞みたいな一年だったからこそ、この曲からのエネルギーに助けられたという印象が深い。


こういう「生」を感じさせる作品が好きだ。マインド・ゲーム然り。
別にポジティブじゃなくともいい。ザ・ワールド・イズ・マインみたく。


プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

宇宙好きな友人に影響されて読んだけれど、宇宙の話から哲学と愛へ、人間の普遍性に掘り下げていくストーリーが素晴らしかった。
宇宙兄弟的な内容を考えてたら肩すかしを食らった感じ。いい意味で。
もっと人と話したいと思った。


ジャングルはいつもハレのちグゥ、というアニメが大好きで原作漫画を読むとそこそこの面白さだったけれど、「異郷での恋愛」のストーリーは原作の方が好きで、原作のそのパートを何回も読み直してたのが懐かしい、と思ってたら希望そのままの内容の作品を書いてらした。
ブラックは無いがギャグのセンスは相変わらずピカイチで、笑わせながらもグイグイと話に引き込む力が凄い。
少しずつ進展する恋愛関係と出落ちとしか思えない設定が想像以上の深い話に持っていく、ストーリーが最高に良い。
今年読んだ中で誰にでも勧められる作品はコレ。


あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)

あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)

ポスト・トラブルで出てきた作品は早くも幕引きの匂い。
しかしながら今週の24話は自分の記憶とオーバーラップする部分が多すぎる内容で、声出す寸前まで泣いた。
超個人的な理由で感動させられる作品が大好きだ。


これまで何度も、感動させる作品を創り出せることに尊敬した。
movingではなく、impulseを生み出させる作品をもっと浴びたい。
自分だって本気出して時間かけて作れば出来るんじゃないか、と思わせるほどの作品を。


SEIKO ITO & DUB MASTER X LIVE AT "HARDCORE FLASH" NUTS - 動画 Dailymotion
特別ロング・インタビュー いとうせいこうが語る“HIP HOP”|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]

去年に衝動を受けた人たちから、今年も最後にまた衝動を食らった。
口ロロについていこう。

everyday is a symphony

everyday is a symphony

二十四時間以内に買う。