(500)日のサマーを見てきた。
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/
アメリ的お洒落な恋愛映画、と見せかけてモテキみたいな内容。
あるあるネタというか黒歴史一歩手前なものをフラッシュバックさせる場面が沢山あり、笑えるんだけども、笑えない。
うぎゃあ、と胸を掻きむしりたくなること数回。
運命の恋を信じる男と信じない女、というストーリーをオトコ目線で書くのなら女は魔性の女キャラか、と考えていたがそこまででもなかった。彼女は付き合い始める時に宣言していた通りに振舞っていて、彼女にゾッコンな男が思いどおりにならないと愚痴っていてもまあ当然だよねと。ただし別れた後のシーンに関しては除く。魔性の女め!と思わせるのに十分な仕草すぎる。


ほかにもモヤモヤしてる事がいくつかあったんだけども、経験値が低いもんで文字にすることが出来無いです。
男向けの恋愛映画として、普通に面白かった。