オルディナを買ったよ。
ブリヂストン グリーンレーベル | 自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社
サイトはダメダメだけど、自転車は格好良いよ。

内装モデルを買った。メンテが楽だと言われてたので。
見た目もメカメカした外装よりスマートで格好良いかな。


そしてなにより、速い。クロスバイクすげえ。
一万のママチャリから乗り換えた身としては、怖いくらい速い。


基本は公道走りで、時速20kmくらいは余裕で出るので車と併走してもそこまで怖くはない。
足に込めたエネルギーが効率良くスピードに変換されていて、感動的な性能。
立ち漕ぎをしなくなった。


とりあえず部屋保管している。野ざらしじゃ劣化するのが早そうだし、盗難も怖い。
しかし五畳ワンルームに置くのはそうとうキツイ。
でも置く。格好良いカタチだし。
それに軽い。10kg強なので米を買った時と変わらず。安物のママチャリより軽いとは何事ぞ。


まあなんだ、どこまで走れるか、やってみたくなるよね。