インセプション見た。
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インセプション
面白いアイデアの内容と十分すぎる予算を持った映画は無難に凄く面白い。
二時間半をずっと集中して見ていられる、というか集中させられる映画。
特に頭一時間をストーリー設定の説明に使うのだが、そこでの半端ない映像美と魅力的な設定群にどこまでもワクワクした。テンションもそこが最高潮だったな。


公開終了ぎりぎり劇場で見ることが出来たのだが、見れた意義はあった。
なによりも音響。観客を不安にさせる重低音がそれのみを爆音で流すのだが、その音量は劇場が震えているのが分かるくらい大きく低い音で、あの印象を持たせられる音が聞けるのは劇場ならでは、かなと。


ストーリー後半は物語進行と同時に伏線回収をやっていくのだが、そこで設定の粗がいくつか気になって少し集中力を奪われる。でも派手な映像とてんやわんやの場面が続き、そんなことはどうでもいいんだよと言われてるような気持ちになる。


終わった人とは劇中で出てきた単語を用いて話したくなる映画で、エンターテイメントとしてかなり楽しかった。