予約

アジカンのアルバム「ファンクラブ」を予約してきた。

ファンクラブ

ファンクラブ

ついに四枚目か。
少し語るなら、
MotherMusicで聴いてピピーンと来て購入したのが始まりか。MotherMusicって言っても、今のラジオ番組School of Rockの前番組じゃないよ。前々番組ね。田邊香奈子は何処へ行ったのか。語り口大好きだったんだけどな。
ネットでは評判が悪かったんだけど、まあ五月蝿いからと言われれば分からないことも無い。でも流す音楽については彼女パーソナリティが本当に好いているのが聴いていて伝わったし、彼女ほど熱心なパーソナリティは未だ出会えず。
そもそもコレの前番組がラジアンリミテッドだったから、いきなりの真面目音楽番組は事実浮いていたと思う。二年で打ち切られたし。
でもこの番組を聴いてたからこそ今の音楽観があるわけでして、感謝感激極まりないのです。
レミオロメンサンボマスタータバコジュースも倭製ジェロニモラブゲリラエクスペリエンス(というか四年前は彼ら普通のロックしてた気が)もLost in timeもthe Backhornも流れていたことから、四年前あの番組はどれだけ最先端を突っ走ってたのかと。Mondo GrossoFantastic Plastic Machineも出会いはコレか。
このご恩は一生忘れ、たくありません。


で、CDショップへ行っても
アジカンのアルバムを予約したいんですが。」
でおk。楽々。
崩壊アンプリファーを注文したときなんて、
自分「すみません、CD注文したいのですが」
店員「なんというタイトルですか?」
自分「あじあん・かんふー・じぇねれーしょん の 崩壊アンプリファー ってやつを。」
店員「(ぽかーん)  すみません、もう一度お願いします」

店員「すみません、紙に書いてもらえますか?」
なんて言われる始末。懐かしい。

まあ何が言いたいかというと、結論は

  1. Mother Musicの偉大さ
  2. 自分は昔から知ってたという自慢

の二点です。このブログ、まだ知り合い誰にも教えてないのに。