週2更新?ペース。


今週の木曜は立ち読み時間が長かった。面白かった。
まず週刊モーニング。たまたま一冊に掲載漫画の盛り上がる部分が偏ってる時があるけど、今回はまさにそう。バガボンドは何事もなかったの如く休載だったけど。いつものことです。
はるか17では、あるまとまった話の区切り。いい話。N'sあおいでは来週が盛り上がりそうな展開。良さ気。月1連載の天才柳沢教授の生活があったり。あとは何時も通りアレなドラゴン桜にほのぼのチーズスウィートホーム。買うわけないんだけども一瞬買おうかなと思った。
こんな事は少し前のジャンプでもあったなぁと。確かワンピースのメリー号が”アレ”で泣ける話が入ってた号だった筈。ムヒョの話も良く、もて王は人気投票結果ネタで、こち亀も上々な話だった、ような。その時も買うかと考えてたな、一瞬。


そして新刊コミックのリアル6巻。素晴らしく面白い。その後ソレの帯にて”この続きは今週のヤングジャンプにて”って書いてあったからそれも読む。こういうの上手いなぁ。たしかNANAの漫画でもこういう(続きは今月の掲載誌で、っていうインターバル無しで連載に乗れるヤツ)事が出来るようになってて、凄いなぁと感心した覚えがある。
ただしリアル自体は不定期連載?みたいだから来週からヤンジャンを読み出す可能性は低く、結局次のコミック発売までおあずけな可能性は高い。そして以前の話を忘れてる、と。
五巻四巻も内容を全然覚えてない。


で、家帰ると予定帰宅時間より一時間オーバーという話。