Merry Andrew

Merry Andrew

ふと見つけたので借り。ひとめぼれでした。アレなジャケのポーズに惹かれたわけじゃなく(嫌いじゃないけどねー。官能的?と考えるのは己の煩悩のせいか。)、ミュージックステーションにてしてた”のうぜんかつら(リプライズ)”が気になってた為。約一年ほど間が開いたけど。
作詞作曲してるのね。凄い。Real Voiceとか言ってる何処かの歌手とは違うね。
別に嫌いなわけじゃないけど。ただ一作目が壮大(に聞こえるよう)なメロディのバラードで、次がLove Phychedelicoチックな曲で、その次は軌道修正してか一作目と同系統な曲を出したかの人。あの二作目だけどうも方向性が違うように感じて違和感が有り、そのせいか良い印象を持ってなかったり。とはいえ二作目も同系統だったなら、代わり映えしない曲ばかりだなぁという印象を持ってたと思われるので、どちらにしろアウトか。
いやただサプリのCMで聞いてた曲がLove Chychedelicoの新曲だと思って聴いてたから(やけに売れ線狙ってきたなとは思ったけど)、その詐欺疑惑(それも一方的な)によって悪印象を持ってるだけ、の気がする。
豊中市図書館


そして上のを聞いた今の所の感想。
いや、聞こうとした、か。6曲目で飽きた。こういう形態の曲も歌手も、根本的にあまり好みじゃないのかも。


その後、同図書館でリアルの3-5巻を読む。素晴らしく面白い。買っても良いレベル。