え?テスト?
てなわけで、共通一次試験とやらを受けてきましたよ五日くらい前に。
隣の人は鉛筆を一ダースほどゴムで縛って持って来るほどのやる気ぶり。
前の人は腕時計を二本持って来るほどのやる気ぶり。意味有るのか。
そして自分は・・・


鉛筆・・・某天満宮の二本に、バトエンモスラ1997って書いてあった)の三本。
消しゴム・・・ロケット消しゴム。ケースにFlavorって書いてあった為、英語の試験前に試験管から注意されました。


というやる気ぶり。バトエンは自分でも笑ったね。でも他無いもの。朝起きて数分探したけど無いもの、ソレしか。仕方ないじゃん。”爪で引っかく攻撃 10”とか”シャイン・ストライク・バスター 30”とか書いてあるの。もう馬鹿らしいのと懐かしいのの両方で泣けてくるね、ホントに。まあポジティブに考えればリラックスできた、とも取れるんだけども。
試験部屋は友達が一人同室してて非常に助かった。鉛筆も貸してもらえたし。使わなかったけど。


で、結果はまあ予想通り良い筈も無く、計500点を大幅に切る点数。ただまあ英語はいつも通りの点数くらい取れたし、国語も現国だけなら八割弱あったし、ね。別に後悔も無く。損した事は二日目の一限目に談話室でヌボーっとせずに、理科総合Bを受けとくべきだったんだな、と。でも上の方の学校じゃこの教科は使用できないみたいだし、来年はお世話になりたくないな、と思い、終了。


でもセンター試験受けて良かった楽しかったもん。一日目の帰りの電車は何かと修羅場で愉快だったし(何故愉快の変換が片仮名になるのだ?)、二日目は商店街の店を数店巡ったし、夜御飯は二日とも美味しかったし、いいレジャーだったなぁ、と。
一日目の夕食はサンポート高松内のラーメン築港内の柳屋にて。
二日目の夕食は高松天満屋の前の道沿いにある老舗洋食屋おなじみにて。

でした。