余りに長い春休みに暇を持て余し、まだ余ってる。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

クリア。ストーリーが如何とか言うよりも、人生で初めてドラクエをクリアしたということになんか感激。モンスターズは諦め7では石版に阻まれたからなぁ。
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

現在プレイ中。結構前に買ったまま結局プレイしてなかったうちの一つ。
全体的に時代遅れ感があるがレビューなどの評判がすこぶる良いのでやってみる。
敵がどいつもこいつも序盤から強いが、むしろ序盤を抜ければどうにかなりそう。
戦闘が楽しい。如何にしてダメージを少なく済ませるかを毎戦考えるのが良い。ボス戦は特にやりごたえ有り。
セーブシステムについても、セーブ回数が限られてたり、中断で保存するとロードで消えるとかシビアな感じも、死ぬことこそ第一に避けるべきことだという事を再確認させてくれて良い。
シナリオは、まだ未知。