暇を持て余す余り、長い話もササっと見れる。

鋼の錬金術師 vol.9 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.9 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.11 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.11 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]

もっと前からかな。原作を読んでるから20話くらいから見始めたが丁度良い具合の入り方だった。
レビューの通り、途中から原作とはかけ離れたシナリオになって急速に終わせようとするとするんだけど(原作は現在も連載中)、そのオリジナルシナリオの出来がかなりヨロシ。
原作での重要キャラを、シナリオ上で容赦なく殺していくのに拒絶しないなら、原作とは違うと考えた上で見るのなら禿しくお勧め。
人体練成などの問題にオリジナルな設定を持たせキチンと決着しているのが凄い。その過程で敵が味方してくれて自己犠牲で涙を誘うっていう話が出てくるんだが、それがまた違和感の無いシナリオで感心した。