アニメ版の続き。なのでアニメ版見てないと何がなんだか判らない設定。
ですが。いや確かにアニメ版の終わり方はモヤモヤが残っていたんだけども、コレはコレで・・・。この微妙なハッピーエンドはなんだろうねぇ。アニメ見てるなら見ても損はしないだろうけども。
オープニングが一番盛り上がる。L’Arc〜en〜Cielの曲”Link”の曲に合わせて美麗で格好良いDVDのジャケット絵が立体加工されて表示しながら、時折アニメ版の名場面をセピア色で流す、といった構成なんだけどソレがもう異様に格好良い。一番手が込んでるかもと思わせられるくらい格好良い魅せ方なシーン。
またオープニング前とエンディング前に流れる、ジプシーの女性たちが手拍子で歌うラテン風な曲も良かった。
いやはや、ラルクは良いな。何度聞いても余りにバンドっぽくないからかストリングスが入っても全く違和感が無くて素敵。