The One(初回受注限定生産)(DVD付)

The One(初回受注限定生産)(DVD付)

The One(初回限定盤)を買ってきた。DVD付きは未だに何が付いてるのか判らなかったので、初回限定版を。


内容は、普通ですかね。前作Next Waveは、聞いて以来聴く音楽がガラっと変わるほど影響受けた一枚だったけれど、今になってそこまでインパクトは無いよね勿論。ただどの曲も概聴感が無くも無い。Kitsune Udonと雰囲気は似てるよね。
Star Guiterのリミックス?を一曲目に持ってきたのはイイと思う。一曲目で心掴まれる。今のクラブで違和感なくかけられる曲、ってコトでノリはイイ。名前通りの印象を与えられる原曲に比べると、曲としての出来は弱いけれど、アレと比べられたらどんなのでも負けるか。
iTSで先行配信されてたOur Songは歌詞がダサい、ということを除けば、どの曲も悪くない。一番聴くことになりそうなのはthe Gorldenかな。Rendezvousは、DJでの曲と曲の繋ぎ?みたいな格好良さを感じるカオスを一曲に伸ばした曲で、ちょっとイイ。


あとは、CDジャケットがアレですが歌詞カードはもっとアレで、正直、気持ち悪い。笑った。