早起きした。これが駄目な原因だった。


六時半ごろ起床。家を出るまで一時間半ほど時間あり。いつもの5倍ほどの時間猶予。
勿論、勉強しませう。
なんて野具なことをする筈も無く。とりあえずサーフィン。


をしてると、レビューが載ってるわけですよ沢山。ヤマカムとか、アルファルファモザイクの所とか。特にヤマカムなんかキャプチャ画像付きでね。朝から興奮最骨頂。いい朝を過ごせた。
と思うのは甘かった。物理とかの授業受けてると顔がニタニタしてくるの。どうしようもない馬鹿なの。横になってテレビ見てる絵が浮かんできてさ、頬の筋肉がゆるむのさ。そんなのが夕方まで?我慢出切るか?
と思い、我慢できずに、予定より一時間早く退出して、本屋へ。


今月の最大イベントということで、この興奮といったら。大沢伸一のアルバムが期待ほどじゃなかった分、昨日損なった士気を取り戻そうとやっきに。
まあ一冊の本でここまで盛り上がれる俺は幸せ者だなぁ、と思う。でも偉い人の名言「今を楽しんだ者勝ち」という言葉を信じ、たぶんこれからもこんな人間のまま。