最近CD買ってないなーと思うと無性に買いたくなって、買った。

REPORT FROM IRON MOUNTAIN

REPORT FROM IRON MOUNTAIN

凄く凄くイイねー。2作目よりもロックっぽいというかカジュアルというか。とにかく聞きやすい。

三曲目”S”と五曲目”Hey Joe”と上に張った六曲目”Mirror Balls”が好き。
吐きそうなほど甘い、ロマンチックなメロディのSと、昭和なレトロ入ったミラーボールズは共にメロディが良くて聞きやすい。
Hey Joeは一番好き。曲の構成が「イントロ→メロ→アドリブ→サビ→アドリブ→メロ→間奏→サビ」なんていう、モロにポップスやロックな流れをジャズでやってるのが奇妙で、でも通して聞くとしっくり来る曲で、なんかメロディに懐かしさも有ったりしてイイ。


もう一枚買ったけど、聞いてないので後で。