殆ど一ヶ月ぶりな更新。それが何か?


今更ながら、はてなスターの良さに気づいた。
はてなブックマーク - appletriangleのブックマーク
説明すると、上のは自分のブクマなんだけども、そこにある記事へコメントが良い(と思ってくれた人がいる)と、そのコメントに星が付けれるわけですよ。それで、スターが付けられるとその日の終わりにはてなメッセージが届くのです。
まあ単純に言うと、ブログに付けられるようなコメント機能の簡易版と。


そんなスターが付けられると、モチベーション沸くね。と言うわけで、ブログ書かずにブクマだけ書いてた。一言で良いし。



今更ながら、メルトが良い。

上はガゼル氏による”歌ってみた”バージョン。
曲も相当良い感じだけど、「今日の私は可愛いのよ」という歌詞にやられた。
http://rainbowlips.mond.jp/melt.htm
作曲者の生業はウェブデザイナーらしく、サイトのデザインも良い。
ので、ジャケ写にもらった。

こんな感じに。