ちょっとだけ前の話だが、心斎橋ClubQuattroにて渋さ知らズオーケストラのライブに行ってきた。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/index/top.html
地元で少人数渋さを見たことはあったものの、フルメンバーでは初。


ご存知の通り、大阪はウィルスフィーバー真っ只中。学校もお休み。
中止されたライブも少なからずあってビクビクしてたが、渋さは決行で良かった。



そして最高のライブでした。


ウィスキーのロックをちびちび飲みながら開演を待ち、一曲目からアップテンポだったので前に出ていって踊る。
酔いが回る。
ステージで歌うおっさんの唾が確実に飛んできてたが構わずに叫ぶ。
モッシュなんて馬鹿かと思ってたがすぐに慣れる。
雨上がりの夜空にを合唱。泣きそうになる。
でも歌があやふやで笑う。
火男やPちゃん、本多工務店のテーマなどアップテンポの曲が続き、盛り上がりが冷めないまま終わりへ。
知ってる曲はだいたい聴いた気がするが、ナーダムは聞けなかったか(´・ω・`)ショボーン
今日は来てくれてありがとう、とメンバーが舞台から出て行く。
ずっと手拍子してると聞き覚えのあるメロディ。
ナーダム
歓喜
喉が枯れるほど声を出したのは何時ぶりか。
全力で体を揺らす。
目の前で踊るおねえさんも汗だくだ。
生きてて良かったと思う。
インフルエンザにかかったとしても元はとれたと確信。
生最高!
演奏が終わる。体力も切れる。
ありがとうと叫ぶ。
本当に、心の底からそう思った。



みたいな感じ。三時間なんてすぐでした。今度は友達を連れてこよう。自分の奢りでもいいよ。
あと九月十九日は学校休みだった。応募しとけばよかった!