ゴールデンスランバーを見てきた。
解説!お葬式のギモン
このキャスト、この監督。面白くないわけがない。
ふつーに凄く面白い。日本の映画がみなこれくらいの出来だったらいいのに、と思った。
若干、ビートルズが多くてしつこいけど問題ない程度。
原作から多少カットしているせいで多視点から物語を知っていく面白さが大幅にダウンし、またキルオ筆頭にご都合主義感が強くなった。ただでさえありえないのに。
でもそんな要素気にさせないくらいのエンターテイメント感が素晴らしく。エンジンがかかったくらいで、泣くよ。
ガレッジセールゴリのキャスティングがドンピシャ!原作読んでてそういう想像にはならないけど、でも凄く合ってる。
そして竹内結子のトリのセリフは、原作にはニュアンスが書かれてなかったけども言い方はソレですよ勿論。

とにかく面白かった。原作読んだ時と同じ感想だ。