別に一段落してファンファーレ鳴らしたいってワケじゃなく、試験中に脳内でFPMのfanfareがエンドレスでかかってた件。たひちふぃふてぃー。


二次試験が終わった・・・んだけど。案外容易だったような。解けないのも少なからずあったけど。英語の試験中にeBayが出てきて一人で盛り上がってたとか、楽しかった。
さて、もう一年は長いのか短いのか。


さてアカデミー賞。今日一日ソレで潰れたようなもんだったけど、今年は順当に賞が回ってたねー。序盤はパンズラビリンスが続けて受賞であれあれ?と思わされたけど、中盤からディパーテッドが出てきたり不都合な事実が出てきたりと、妥当に。いや下馬評的にはドリームガールズが行くべきだったみたいだけど、終われば結局一冠。それも助演女優賞ビヨンセら三人がパフォーマンスした後の歌曲賞を外してたのは笑った。硫黄島が一冠、ディパーテッドが四冠。
バベルも一冠。バベルは面白そうだから見に行きたいな。でもゴールデンウィークに公開だからまだまだか。